2023年12月13日・新月のハッピーポイント

幸せの鍵

新月ハッピーポイント(12月13日~27日)

12月13日8時32分の新月は射手座20度。サビアンは「借りた眼鏡をかけている子供と犬」。

世界は大きく開かれている。自分を閉じ込めるのはもう終わり。もっと学びたい、もっと深めたい。そんな思いや情熱を形にすべき。』というメッセージ。そんな貴方を応援する人も現れる。

どうせ、私の人生なんて平凡でつまらない。心の奥でそう思っていないだろうか。だから例えば、SNSで『いいね』を沢山もらいたくなる。心の隙間を埋めたくて。

けど、本当に貴方がやってみたい、知りたいと思う事は何だろう

2023最後の射手座の新月は、新しい冒険に貴方を誘う。ただ、新月に心や夢の海王星が葛藤の関係。いざ冒険…と思っても、家族や仕事の状況、年齢など考えて、やっぱり無理と心は葛藤。が、その海王星を共に時代を作る変革の天王星、大変容の冥王星が調和する。

社会情勢も経済情勢も不安定な今、誰だって心は揺れる。けど、今、何らかの種をまいておくと、時代のうねりを生き延びて、その種は希望の花を咲かせてくれる。それは「家事を楽しむ」でも、「漫画を描く」「資格の勉強」「ボランティア」、何でもいい。とにかく貴方の心が「やってみたい」と思う事!

注意したいのは、拡大の木星と緊張の関係の喜びの金星。ワクワクする気持ちがどんどん広がりすぎる暗示。あれもこれも手を出すのはNG。やりたい事は1つか2つに決めて集中!

ただ、金星と木星に逆行開始の直観の水星が調停の関係。どれに集中すべきか迷った時は、いったん落ち着いて深呼吸。ふわふわした気持ちを冷静に戻し、自分に向き合う。「今1番集中すべきは?」答えは必ず出る。

心強いのは,発展の木星に調和する現実化の土星。この新月から始める事が、今後具体的に形になっていくパワーを与えてくれている。

要注意は、新月に近いが、孤高の違和感を示す火星自分を理解してくれる人なんていないと思い込んで、1人で突っ走ってしまう事のないよう!新月サビアンには、子供の傍に犬が寄り添う。貴方の傍に貴方を見守り、貴方を慕う人がいる。それを忘れないで!

幸運の鍵POFは山羊座15度。サビアンは「体操着の少年少女」。『無邪気な子供のように、素直に自分を解放して』というメッセージ。もっと貴方は自由に生きていい。『嬉しい』『楽しい』をもっと味わう為、貴方は生まれた。小さな冒険でいい、新しいプロジェクトを立ち上げよう♪

🌞太陽星座別幸運の鍵…♈ゆったり心を癒す時間 ♉時には悪あがきもいい ♊心の声を認める ♋自分の底力を信じる ♌焦らず夜明けを待つ ♍予想外を予想 ♎寄り道を楽しむ ♏心を裸にする覚悟 ♐遠い理想より身近な幸せ ♑義務感より遊び心 ♒ 自分の都合も大事に ♓周りに目を配る

今回の新月は、自分の可能性を広げようとする人を応援してくれるエネルギーに満ちているようです♪その宇宙のパワーにあやかって、素敵な2024へむけて準備をすすめたいですね!

どうぞ素敵な新月、クリスマスをおむかえください。読んでくださり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました