2024年3月10日:新月のハッピーポイント

幸せの鍵

新月ハッピーポイント(3月10日~25日)

3月10日18時の新月は魚座20°。サビアンは「白い小羊と子供と中国人の召使」。「傷つくことを怖れないで。貴方を見守る人が必ずいるから」とのアドバイス。

新月がおきる魚座の守護星、海王星は夢や心を司る。この海王星が、新月(魂の欲求の太陽と感情の月との合)と知性の水星と重なる

今、貴方の心の奥に何かが生まれようとしている。現状を打ち破って違う自分を見たいと心は燃え上がる。

ただ、心の傷カイロンと未来への道標のドラゴンヘッドが牡羊座で重なる

心に芽生えた情熱を形にしようと思っても、過去の傷や失敗が思い出され、未来に向かう気持ちを萎縮させるかも。けど、思い出そう。過去にどんな失敗があったとしても、貴方は生き延びてここにいる。例え傷ついても貴方は何度も立ち上がってきた。今更何を怖れる?そして忘れないで!何があっても貴方は孤独じゃない。いつだって貴方を見守る目がある。

日本から見ると、今回の新月と海王星は対人関係を表すDsc(ディセンダント)をはさんでくっついている。しかもこのDscは共感を表す魚座

貴方が苦しんでいる時、その気持ちに寄り添ってくれる存在が必ずいる。逆も然り。貴方が誰かの気持ちに寄り添ってあげることもできる。

幸運のPOFは、乙女座24°。サビアンは「半旗として掲げられた旗」。「いい意味での降参が貴方を成長させる」というメッセージ。

傷を怖れじっとしていても、未来は動かない。だが、失敗を恐れず果敢にトライすることで運命は拓かれていく。そして、自分の限界を悟り降参しても、貴方は全く惨めではない。やりきった満足感は貴方の心の勲章となって、周りの人をも魅了する。

挑戦しないことは、自分への裏切り。春に向かうこの新月は、私達を鼓舞している。

太陽星座別幸運の鍵…♈見せかけの賞賛より、目立たぬ真心 ♉とことん迷うことも大切 ♊蟻の視点も象の視点も両方大事 ♋目立つことをためらわないで! ♌否定的意見も言い方次第で愛の言葉♍頼ることで可能性広がる ♎大丈夫!考えすぎず、まず一歩。 ♏貴方の正義と相手の正義が一致するとは限らない ♐立ち止まり、周りを見回す優しさ ♑問いかけよう。今の貴方の心は何色か?♒絶望の後に大きなチャンス ♓しなやかに受け流す。それも思いやり。

春めいた日差しが多くなってきました。けれど、冷たい風にまだまだ油断はできない感じです。
けど、本当の春は確実に」すぐそばに! どうぞ、おそれず頼り頼られながら、新しい自分を発見していってください。

どうぞ、素敵な新月をおむかえください。

タイトルとURLをコピーしました