2022年2月の満月ハッピーポイント(2月17日~3月3日)

幸せの鍵

スノウムーン・2月17日午前1時56分の満月

アメリカでは、雪の見られる寒い2月の満月をスノウムーンと呼びます。

今年、日本では2月17日の午前1時56分頃に見られます。

この満月は獅子座27度。対応するサビアンシンボルは「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」

「より高い所から物事を見極めて」というメッセ-ジ。

周囲のゴシップや噂話に振り回されず、本当に自分が大切にしたいものを守り、自分の行こうとする道から逸れないよう意識することが大切なポイント

月の配置が際立つ満月

特に今回の満月は唯一、火(獅子座)のエネルギーを持ち、他の天体を独りで引っ張る配置

あらゆる場面で、月がとても大きな影響をもたらします。

今回の満月のサビアンシンボルのメッセージを忘れず、心がテーマの3月の魚座の新月に向け、余計な雑音を切り離し、自分の向かいたい方向に向かって少しずつでよいので、前へ進んでいきましょう!

金星と火星が完全に重なる意味

また、今回、喜びの金星と実行の火星が山羊座16°で完全に重なり、サビアンシンボルは「イギリスの国旗」

「孤りより、志を同じくするネットワークやグループの一員でいるほうが、得られるものは大きい」といえます。

趣味や学びの場で知り合った人達とのつながりや、そこで得られる情報によって楽しみも増えそう。

ノーアスペクトの土星

注意点はノーアスペクトの土星制限の土星がどの天体とも関わらない

制限が外れ、目先の楽しみばかりに飛びつかぬよう気をつけて。

あるいは、逆に自分にも周りの人にも厳しくなりすぎぬよう気をつけて!

太陽星座別幸運を呼ぶ鍵

転んだら笑って起き上がる ♉無理な挑戦も楽しむ ♊フットワーク軽やかに 

♋ちょっとした贅沢 ♌仲間と感動体験 ♍念入りな下調べ ♎手順を踏む 

♏潤滑油になる積もりで ♐タイミングを読む ♑感謝を表現 ♒まず大きなビジョン

♓会話自体を楽しむ

春まであと一息。素敵な満月をお迎えくださいね!

タイトルとURLをコピーしました