怠け者への嬉しいお言葉~文章鑑定のご感想♪~

あれこれ

お恥ずかしいのですが、私はかなりの怠け者です。いろいろ理由をつけては、全部後回し。このブログも、最近はすっかり放置気味で反省しております。それでも、以前書いた記事などを読んでくださる方がいらっしゃって、本当に心から感謝しております。

星読みは相変わらず、地道に続けておりますが、昨年から学び始めたルノルマンカードの魅力にすっかりはまり、もともと好きだったオラクルカードとともに、カードに時間をかけることも多い状況です。

しかも、つい最近、白猫のタロットカードに出会って、一目惚れ! 現在は新たにタロットの学びも始めたところです。

あれこれやりたくなってしまうのは、出生時のホロスコープで太陽と木星が完璧な180°の角度を取る表われ。やりたいことがついつい拡大しすぎてしまうのです! 自分でもわかっているのですが、とめられない・・・。

しかも、学ぶに連れいろいろ手元に置きたくなり、ルノルマン・タロット・オラクルのデッキも随分増えてしまいました。まさにカード破産するのでは? などと家人に笑われる始末。これも、木星の悪い点がでちゃってる自覚はあります。

しかし、志はあるのです! 星読みと一緒にルノルマン・タロット・オラクルを使うことで、もっと奥深い鑑定が可能になるのではないか・・・。そうやってお役に立てれば本当に嬉しい・・・と。そして、今後は星読みとカードを合わせた鑑定のメニューを作ろう・・・・そう漠然と考え始めていました。

そんな折、ある方からセッションのご希望をいただきました。とっても光栄で嬉しかったのですが、実は支払いシステムの導入が難しそうで、このブログのセッションページも更新しないまま。しかも、現在は、カードの学びに時間を使うことも多いため、直接お顔のわかる方繫がりで(口コミが繋がってご連絡を頂いたり…)、テーマも主に「使命や人生の課題」に絞って、電話やメールのやり取りで鑑定をさせていただいております。

そこで、今回もセッションではなく、文章での鑑定のお渡しになること、また現在はその方の『使命・人生の課題』中心の内容になること、そして取り入れようと考えていたルノルマンというカードも合わせた鑑定になることを、お伝えしました。すると、快く、それでもいいですとお答えくださいました。

そして、その方のホロスコープを、ジオ・ヘリオを使ったダブル読みで、読ませていただき始めたのですが、目の前に現れたのはとてもパワフルで、勇気あふれる美しいホロスコープ。眺めれば眺めるほど、いろいろな情報が飛び込んできました。

ホロスコープが教えてくれるいろいろなことを、どうお伝えするのがいいのかすごく迷いました。が、迷いながらも、何とか書き上げお渡ししました。

そして、そのあと送ってくださったのが、次の感想のお言葉です。びっくりするくらい素敵で、身に余るお言葉の数々。恐縮するばかりです。けれど、あまりに嬉しかったので、その方のご了承を得て、ここに掲載させていただくことにいたしました。とっても、有り難いです。心から感謝いたします。

いただいたご感想

「私はね、幸せになるために生まれてきたんだよ。怒られるために生まれたんじゃないよ。」 このセリフは、当時5歳の私が母から叱られた時に出た言葉だと母から何度も聞かされました。 幼い私が知っていたはずの「幸せ」は50年以上も人間をやっていると、どんどんわからなくなるのですね。

就学、恋愛、仕事、結婚、出産、子育て、介護、親との別れ、こんな人生のイベントを経て、いよいよ後半戦で穏やかな日々に突入だなという矢先に、身内の問題で稲妻に撃たれたようなショックなことが起きました。何故、こんなことに、と膝から崩れ落ちるほどの悲しみと怒りで私の生きている意味がわからなくなり彷徨い歩いている日々の中で占星術の世界を知り千手様の鑑定に辿り着きました。

千手様から受け取った鑑定書を読み、お渡しした生年月日と出生時間と出生場所のこの3点だけで、どうしてここまで私の52年間歩いてきた旅路がわかるのでしょう!と、とても驚きました。

今年の4月から占星術のネイタルやサインの意味、アスペクトなど独学で読み進んで基礎的な情報はネットという教科書から拾う事が出来ますが、実際には果てしなく広がる宇宙と同じで膨大な情報量は自分の今の状況として絞ることはまだ出来ない状況でした。 

千手様の鑑定は、ジオ(太陽星座のホロスコープ)とヘリオ(地球星座のホロスコープ)を使うダブル読みという特殊な方法で、例えるなら四角い立体的なボックスをスケルトンにするような自分では気づかない自分の使命を読み解いていただくスタイルでした。

ジオでは私の性質や私の生活に関わることを読んでいただき、ヘリオでは今世の使命を読んでいただき、 ジオとヘリオを交えながら、幼い頃の私が知っていたはずの幸せになる道を指し示してくれました。 とても具体的にポイントを絞ってくださり、1人では解決出来ない現実問題に対しての心の在り方を教えてくださいました。いただいた鑑定書は何度読み返しても、いつも新鮮な気持ちで読むことが出来ます。

ジオとヘリオのダブル読みの最後にルノルマンカードからのメッセージも頂きました。 不思議なことに2020年に亡くなった大好きな母が千手様を通して伝えられたようなメッセージでした。

ルノルマンカードが何枚あるのか何故この時期にこのカードが出たのか私はわかりませんが 言葉選びの優しさをお持ちの千手様だからこそ、導き出したカードなのだと確信しています。 この鑑定書は宝物です。これからも大切に読み返して参ります。 本当にありがとうございました。(ハイビスカスさまより)

ハイビスカスさま♪

素敵なご感想、本当にありがとうございました。
私のほうこそ、ハイビスカスさんのホロスコープから多くのことを、学ばせていただきました。
ハイビスカスさんの、まっすぐで強いエネルギーがものすごく伝わってきて、こちらまで身も心も引き締まる思いでした♪
どうぞ、ハイビスカスさんのこれからの人生に、たくさんの星のご加護とカードからの愛がふりそそぎますように。
お祈りしております。by 千手暉子

タイトルとURLをコピーしました