2023年4月6日・満月のハッピーポイント

幸せの鍵

自分と向き合うことがテーマの満月  

4月6日13時34分の満月は天秤座16度

サビアンは「引退した船長」。

「無理に人と関わるより、今は1人で自分の内側や過去に向きあおう。」というメッセージ。

貴方は何をまだひきずっているのか、何をもがいているのか。

アウトプットの満月だが、今回は人とシェアするより、まず自分で人生のおさらいをしておきたい。

悲喜こもごも、今も忘れられない記憶。そこで感じた思い等、全て書き出してみるのもいい。

それぞれの出来事が貴方にどんな影響を与えてきたか。

時を経た今だからこそ、理解できる事が必ずある

挫折の理由、祝福の裏の涙、後悔の本当の意味。

貴方の心のバランスは、自分の歴史を振り返る事で整っていく

特に今回、感情を司る月が、1つだけぽつんと離れた位置にあり、他の全ての天体を引っ張る

プライベート、仕事、学校、様々な場面で何か気持ちが動く事がありそう

更に、月は拡大の木星とも葛藤の関係、ちょっとした出来事に過剰に反応しそうな気配

また人に期待しすぎるのもNG。皆それぞれ立場や事情が違う事を理解しよう。

人にも状況にも寛大になれる貴方に、飛躍のチャンスが訪れる

また、水瓶座に入ったばかりの、真理の冥王星と知性の水星が葛藤

よかれと思っても、自分の考えに固執しないよう気をつけよう。

人の意見にも耳を傾けるだけで、スムーズに事は運ぶ。

絶対に諦めない、その思いが幸運の鍵

幸運の鍵POFは、水瓶座20度。サビアンは「絶望し幻滅した女」。

「簡単に諦めないで。失敗は成功への道」というメッセージ。

まさに、今月の満月のテーマ、「自分と向き合おう」に繋がる。

物事がうまくいかず、自信を失った時、全てから逃げ出したくなる。「自分」と向き合う事が怖くなる。

でも、逃げ出さないで!

何が問題になのか、しっかり自分を点検してみる! 必ず、答えが見えてくる!

それはしんどい作業。が、それによって、貴方はより強く進化していく!

太陽星座別幸運の鍵…♈ほめる言葉 ♉自ら選ぶ ♊言葉の裏の思い ♋あらゆる可能性を試す ♌木漏れ日を楽しむ ♍情熱を消さない ♎リセットは可能 ♏表向きの自分も愛す ♐助けて助けられて ♑肩の力を抜く練習 ♒はっきり意思表示 ♓再挑戦も躊躇せず

いよいよ春到来! 4月は、いろいろなことが始まる季節。心も過去・現在・未来を行き来する季節。だからこそ、自分と向き合うのにふさわしい時なのかもしれませんね!

どうぞ素敵な満月をお迎えください♪

タイトルとURLをコピーしました