2023年7月3日・満月のハッピーポイント

幸せの鍵

人は皆、主役で、脇役…の意味を噛みしめて前へ進みたい満月

7月3日20時38分の満月は、山羊座11度

サビアンは『講義をする自然の学徒』。

『全ては学びの1つ。貴方の人生に登場する人もまた、理由があって現れた。愛や憎しみを貴方が学べるように』というメッセージ。

人は皆、主役であり脇役でもある。憎まれ役を演じる事もある。

辛い時、つい誰かのせいにしたくなる。

が、その人も縁あってその役を演じた

その視点があれば、もっと楽に生きられる

人を恨むよりその出来事から何を学べるか、どう今後に生かせるかにフォーカス。

必ず道は開ける。

知性の水星が太陽や月と関わる

今回、特に知性の水星が自分の意図を表わす太陽と重なる

普段よりシャープな思考で物事を進められる。

一方、水星は月と180度の緊張関係

私生活を表わす月が知的に緊張、プライベートにちょっとしたハプニングやトラブルの予感。

が、冷静に対処できる時期、雨降って地固まるを忘れずに

木星と土星が、満月に調停

注目したいのは、満月に調停する、楽観の木星と責任の土星

満月の時期には様々な感情がわきおこり、時にその激しい想いに心も体調も乱れることも。そこを楽観の木星と責任の土星がうまくバランスをとってくれる

何があっても何とかなるという、一見根拠のない思いは、実は過去の体験を通して培われた自分への信頼決して自分に無責任な訳ではない

何とかなる、それがこの満月での重要なモットー!

幸運の鍵

幸運を呼ぶPOFは獅子座9°。サビアンは「早朝の露」。

何があっても朝はくる。毎日生まれる貴方の思いを大切に。思いがあって全て初めて形になる』というメッセージ。

変り映えしない毎日でも、決して二度と繰り返せない。その日その日、自分に正直に過ごそう。人生の輝きはまずそこから!

太陽星座別幸運の鍵…♈野生のカンに頼るもあり ♉掘り出し物は必ずある ♊反抗心を抑えない ♋まず自分の中で育てる ♌純粋に楽しめるかどうか ♍秘めた思いをこじらせない ♎知的興味を持てるかどうか ♏疑わず、信頼する勇気 ♐新しい発見に戸惑わない ♑基盤はまず足元から ♒順番が重要 ♓未知だから面白い

もう7月。2023年もはや前半が終わりました。蒸し暑い時期、気持ちもすっきりしないこともありますが、「必ず何とかなる」、その思いがあれば、素敵な出会いもありそうな星の予感です。

どうぞ、体調に気をつけて素敵な満月をお迎えください😊

タイトルとURLをコピーしました