2023年8月2日・満月のハッピーポイント

幸せの鍵

満月ハッピーポイント(8月2日~16日)

8月2日3時31分の満月は、水瓶座9度

サビアンは『一時的だと証明される人気』

人は人。自分は自分。人の目を気にしないで自由になろう。』というメッセージ。

気にする必要はないのに、やはり周りの思惑を考えて、一歩踏み出せない時がある。

けど、よく考えて。

我が儘だとか、自分勝手と言われるのを怖れ、ただ自分の評判を護る為にエネルギーを費やす人生、それが本当に望むものなのか。

恩恵の木星が満月(月と太陽)と葛藤の関係

また、今回恩恵の木星が牡牛座から、月・太陽とTスクエアの葛藤の関係

牡牛座は所有物を示す。

例えば、才能磨きや、本当にやりたい事に自己投資するのを躊躇し、結局チャンスを逃す事のないよう気をつけて。賢いお金の使い方も学ぶといい時。

この木星に、奉仕の乙女座の火星が調和

善人ぶっているなどと言われるのが嫌で、避けてきたボランティア活動などを始めてみるのも吉。そこから拡がる人脈もある。

知性の水星が試練の土星と緊張関係

注意したいのは、知性の水星が逆行する試練の土星と緊張の関係

過去の記憶にとらわれて冷静な判断ができぬ可能性

過去の失敗の記憶が一歩踏み出そうとした貴方の足かせにならぬよう意識して。

逆行天体多く、ネガティブムードになりがち

心の海王星や大変容の冥王星、愛の金星も逆行の時、ただでさえネガティブ思考に陥りがち。

ネガティブ思考は一種の中毒。

それを醒ましてくれるのは、水瓶座の支配星でもある変革の天王星

逆行する海王星・冥王星と調和の小三角形を形成し、貴方の向かう方向は正しいと深層心理を落ち着けてくれる

絶望や後悔の海に落ちそうな時は、牡牛座の天王星が示す芸術的センス、独特の感性を刺激してみて。暗闇に明るい光が必ず見えてくる。

幸運の鍵POF

幸運を呼ぶPOFは山羊座22°。

サビアンは「戦争での勇敢さを称える2つの賞」

人生は戦いの連続。ただそこに勝ち負けはない。あるのは困難に立ち向かった事への賞賛』という意味。

今の人生に貴方は満足していないかもしれない。

が、少なくとも貴方はサバイバー。だからここに存在する。

自分の生き方に誇りを持とう。そして、未来は輝いていく。

太陽星座別幸運の鍵・ワンポイントメッセージ

🌞太陽星座別幸運の鍵🗝️…♈現場感覚優先 ♉回り道が必要な時もある ♊集中力で危機を回避 ♋嫌な相手にもリスペクト ♌細部に宿る神あり ♍限界を超える覚悟 ♎古いものに活路 ♏逆の逆は正位置 ♐チャンスにひるまない! ♑貴方が思うより世界はずっと広い ♒まず本質を探って判断 ♓貴方基準でいい

いよいよ8月!早いですね。

自分の気持ちに忠実に・・・と言われても、事情があってそうもいかないことも多いですよね。けれど、これだけは譲れない物が本当はあるのかもしれません。

自分の気持ちに気づきやすくなる満月の期間、じっくり自分と対話されてみるのもいいですね♪

素敵な満月をお迎えくださいね! お読みくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました