2023年5月6日・満月のハッピーポイント

幸せの鍵

半影月蝕を伴う満月期間(5月6日~20日)  

5月6日2時34分の蠍座満月は、半影月蝕

潜在意識を表わす月が地球の淡い影に隠れる。

本来、蠍座満月は、自分を見つめ直す自己探求に最適な時期

が、月は隠れ、自分で自分がわからない、何を求めているのかわからない、そんなもやもやを感じ易い。

また、この月は、ぽつんと1人で他の天体を引っ張る

余計、頑張っても報われない、手応えがないという虚しい感覚に陥りやすい。

が、月蝕は、長期的展望の元、貴方が大きく生まれ変わる為のパワーもくれる。

蠍座14度満月のサビアンは「5つの砂山の周りで遊ぶ子供達」。

今まで積み重ねてきたものを、客観的に評価し、不要なものは思いきって切り離す覚悟も重要。

器用貧乏より、1つを極める努力のほうが、報われる星の配置。

足踏み状態も今は当然と思えば、大丈夫!

また、今回の満月には、逆行する知性の水星と変革の天王星が重なって、活性化の角度を取る。

計画が思い通り進まなかったり、考えだけが先走り、空回りする可能性も

が、その足踏み状態が貴方の成長・変容に不可欠

全てをネガティブに捉えることなく、今は気持ちも状況も不安定なのが当然なのだと思い出そう。

とことん、迷走してどん底までいくのもいい後は上がるだけ!

幸運の鍵

幸運の鍵POFは、乙女座24度。サビアンは「半旗として掲げられた旗」。

終わりよければ全てよし。どの選択も貴方の正解だった。頑張ってきた自分を褒めよう。未来の自分の為にも。苦しみ・悲しみも知っているから、更に喜びが増す!

太陽星座別幸運の鍵♈はみ出す勇気 ♉負けても挑む ♊限界を決めない ♋味方は少数精鋭で ♌絞り込めるかどうか ♍力を抜く練習 ♎悲観より達観 ♏貴方にとっての真実 ♐チャンスは足元にある ♑裏方だからできる事 ♒純粋に何が好きか ♓思いはパワー

半年程影響が続くと言われる、月蝕。迷っても大丈夫。必ずトンネルは抜けられる。

そう信じて、私も半年間、少しでも前進しようと思います。

どうぞ、素敵な満月をお迎えください!

タイトルとURLをコピーしました