2023年新月のハッピーポイント:8月16日

幸せの鍵

🌹新月ハッピーポイント(8月16日~31日)🌹

心が求める事を見つけ出し、実行していきたい新月

8月16日18時38分の新月は獅子座23度

サビアンは「身だしなみの整っていない男」。

前回の満月は『人は人、自分は自分。人の目を気にしないで自由になろう』と伝えてくれた。

そして今回の新月も『悔いのないよう心が求める事、やってみたい事に集中して!』と

訴える。

時間は永遠ではない。焦る必要はない。が、もたもたすべきでもない

今日から貴方の希望の種を育てていこう

今回は獅子座新月人生の目的を表わす太陽は獅子座の守護星でもある。

より影響力ある太陽が貴方の深層心理(月)とぴったり重なる

自分の本心にはっきり気づける時。

ワクワクをくれる金星、変革の天王星が大きく関わる新月

しかも今回、未来への希望を感じ取る金星が新月に重なる

ワクワクするような使命や生きがいも見つかりそう!

要注意は、新月と葛藤する変革の天王星

やろうと思った事を反対されて心折れたり、やりたい事が見つからず失望したり、感情が不安定になる事も!

そんな時は、無理に大きく動かない事。

自分にだけわかる小さな一歩や、単純に今したい事、映画を見る、湯船につかる、そんな小さな満足が、貴方の運命の土台を支える力になる。

更に、この牡牛座23度の天王星は、多くの天体と関わりを持ちパワフル

天王星のサビアンは「馬にまたがり骸骨の締め具絵をつけたインディアン」。

貴方が闘うべきは貴方自身』というメッセージ。

やりたいことを見つけても、ちゃんと行動に移れるのか、毎日こつこつ定めた道を歩んでいけるのか、見栄やプライドに邪魔されて本当の自分を見失っていないか…等、自己点検の意識を是非持って!

その意識は、天王星が実行の火星&底力の冥王星と作る調和のサイクルを動かし、不思議な追い風を呼ぶ。大きな成果も得られそう。

ところで、逆行する責任の土星がノーアスペクト

過去の恨み辛みに囚われ、その責任を誰かに押しつけぬよう、注意して

今の貴方の目は過去ではなく、未来に向いているはず!

幸運の鍵は、ポジティブにフォーカス!

幸運の鍵POFは水瓶座27度。サビアンは「倒されのこぎりで切られた木」。

ダメージを受けたと思っても実は全部役に立つ

必要な出逢いやチャンスは分かり易い形とは限らない。

必ず全てにポジティブな側面!そこにフォーカス!

🌞太陽星座別幸運の鍵…♈まず動く ♉護り護られている ♊詭弁より真心 ♋選ぶ勇気 ♌なりふり構わず ♍柔らかな視線 ♎敢えて境界線 ♏傾聴 ♐既に持っているもの ♑休息も義務 ♒理想は永遠の目標でいい ♓堂々の笑顔

8月も既に後半。パワフルな獅子座の新月、これからどう行きたいか、自分の中の答えを見つけてみてくださいね。そして、何か小さな種でいいのでゆっくり育ててみませんか?

どうぞ、素敵な新月をお迎えくださいね! 

タイトルとURLをコピーしました