2023年9月15日・新月のハッピーポイント

幸せの鍵

「自分」を創っていく、新月!(9月15日~9月29日)

9月16日10時39分の新月は乙女座21度。

サビアンは「王家の紋章」

前回の満月は『貴方は無力じゃない。まずは自分を奮い立たせることから始めよう!』と伝えてくれた。

そして今回の新月は、『自分の生き方に誇りを持ち、自分のスタイルを構築していこう!』と呼びかける。

これまでの経験から、何を手放し、何を極めるべきか、道が見えてきたはず。

躊躇する必要は全くない。その道をひたすらまっすぐ進もう

貴方らしい生き方が形になってくる。

多くの力が働く新月

特に、今回の新月には、多くの力が働く。

変革の天王星とは調和の関係

人や流行に惑わされず、信じた道を行く人の背中を押してくれる

今回、新月に夢想の海王星が緊張の関係で、夢みたいな事ばかり考えたり、他者の感情に振り回されがちな面も。

が、この海王星は天王星と冥王星と小三角形という使い勝手のいい関係

この3つの天体は時代を作る天体、現在全て逆行中

社会全体が、過去の清算を迫られている。

が、私達1人1人も過去の膿をだしきる時

そして、その後大いに夢を広げるのは決して悪い事ではない

また、互いの過去の傷みに寄り添い合うのも全然OK!

そこから、新たな一歩が始まる。

意思疎通ミスと浪費に注意

注意したいのは、やはり逆行中の知性の水星と制限の土星の緊張の関係

水星は、乙女座の守護星であり、今回の新月では大きな影響を持つ。

意思疎通がうまくいかず、イライラする場面もありそう。

マイナス思考にも要注意

覚え書きは必ずとろう。

また、自分のペースより相手のペースで物事を進めるとスムース!

お金を表わす金星が、逆行中の発展の木星と葛藤の関係

自己投資は大切。が、お金の扱いが大雑破にならぬよう気をつけて

幸運の鍵は、怖れず飛び込む行動力

幸運の鍵POFは蠍座25座。サビアンは「キャンプを作っているインディアン達」

「思いきって新しい場所や分野に飛び込もう」というメッセージ。

自分らしい生き方、生活スタイルを完成する為には、やはり違った視点や物の見方が重要

怖がらず、一歩踏み出せば、必ず心躍る出逢いやチャンスが巡ってくる!

待っているだけでは、楽しい時間は訪れない。

🌞太陽星座別幸運の鍵🗝️…♈人脈整理 ♉気持ちを隠さない ♊下がれば上がる ♋何もしない時間 ♌希望を持つ決意 ♍自然の風を肌に受ける ♎柳のように柔軟に ♏敢えて群れに入る ♐はっきり意思表明 ♑流れを受け入れる ♒自分の判断に誇りを持つ ♓どんな結果も必然

もう9月も中旬。秋の気配が見えてきました。

今回の新月は、「自分とはどんな存在なのか、どんな存在でありたいか、そしてどんな人生を生きたいか・・・それらを全部自分で選んでいい、決めていい。自由に自分を創っていいんだよ!」と、教えてくれています。

貴方は、どんな自分を創りたいですか? 楽しみながら、素敵な新月期間をお過ごしくださいね! 

タイトルとURLをコピーしました