欲張らなくていい~ホロスコープは多機能オーブンレンジ~

BeHappyブログ

ホロスコープには、太陽・月・地球・水星・金星・火星・木星・土星・海王星・天王星・冥王星などたくさんの天体が登場します。これらの天体が教えてくれるのは、あなたの可能性です。こういう能力があって、こういう方向に才能がありますよ・・・と教えてくれるのです。

これらすべての天体を使うといい・・・。それはもちろんです。ただ、私はよく、ホロスコープは、我が家のオーブンレンジだなと思うことがあります。

うちのオーブンレンジは、優秀です。パンも焼けるし、ノンオイルのフライもできるし、焼き魚だってシチューだってできる。・・・けれど、私が使うのは99%電子レンジの機能だけなのです。購入するときに、それはわかっていました。こんなにいろいろな機能があっても、使いこなせない。けど、けど、もし、突然ケーキを作りたくなったら? クッキーだって作りたくなるかも! それで、電子レンジではなく、このオーブンレンジを買いました。で、予想通り、ケーキもクッキーもまだ作ったことはありません。娘がいいます。「これって宝の持ち腐れだよね」。ふふ、その通り。でも、私は知っています。ケーキを作りたいときには、私は作れるんです!!! それで私はハッピーなのです。だから満足です。

ホロスコープも同じです。自分の資質・才能・能力を自覚さえしていれば、必要な時にそれをスイッチオンできるのです。なにも、無理に全部の天体をフルに活用しないと・・・って思わなくていいと思うのです。

もちろん、いつでも全部フル活用できる方は、とっても素晴らしいです♪♪ うらやましいです♪ 
ただ残念ながら、面倒くさがりで怠け者の私。
なので、自分が困らないなら、ゆるゆる活用でいいんじゃないかなって思っているのです(^^;
自分に結構甘い、太陽射手座、地球双子座の私です・・・。

タイトルとURLをコピーしました