2024年1月11日:新月のハッピーポイント

幸せの鍵
2024年1月11日20時57分(東京)のホロスコープ
西半球に天体が集まる。

新月ハッピーポイント(1月11日~1月26日)

2024年最初の新月(11日20時57分)は山羊座20度。サビアンシンボルは「リレー競争」。
人は独りじゃない。必ずどこかで誰かと繋がっている。互いを思いやる気持ちが繋がれば、世界は変わっていく」というメッセージ。

新年早々災害や事故など、悲しい場面に直面した日本。ここ最近、今回も含め、新月・満月という重要なポイントで、コミュニケーションを表わす風のサインに天体がない状態

「風」は言葉で人と繋がろうとする。が、「風」に天体がないと、言葉を通じたコミュニケーションがスムーズにいかない傾向。一方通行の意見や思い込みを発信したり、その人の背景を考慮せず、闇雲に批判してしまう怖れあり。言葉にはとても注意を払いたい

リレー競争とは、勝ち負けより、いかにバトンの受け渡しがスムーズにできるか。今回の新月では、人を思いやる気持ちを忘れず、優しい言葉を人に伝えていきたい。しかも今回は、他者との関わり方がテーマの西半球に星が集中。やはり、コミュニケーションがとても大切な時

一方、今回のサビアンは、バトンを受け取って走り出す「勢い」も感じさせる。まさに、新しい目標に向かってスタートをきるのにふさわしい時。心強いのは、この新月に調和する独創の天王星と夢の海王星。何か斬新なアイディアが生まれたりして、チャンスが広がる。また、今まで勇気がなくトライできなかった事にも是非挑戦を!

更に凄い事に、山羊座の守護星で実現力の土星が、発展の木星、行動の火星と調和の関係。小さな事でも貴方が始めることが、末広がりに発展して形になっていくパワーがある。宇宙からのこの贈り物を活用しない手はない

要注意は、どの天体とも関わらない愛と喜びの金星自分が本当に好きな事ややりたい事と、流行や周囲の人の興味事項と混同しないよう気をつけて。自分がやりたい事は貫いて大丈夫!また恋愛も、過剰に奥手になるか押しが強くなりすぎるか。やはり相手の気持ちを考え行動したい。

幸運の鍵PDFは、乙女座12度。サビアンシンボルは「政治運動を制圧する強い手」。「どんな時も自分の意志で生きよう」というメッセージ。SNSなど世界には多くの言葉が溢れている。何が真実かフェイクか、自分にとっての真実は貴方が判断すべき!多数の意見が正しいとも限らない。人の言葉に惑わされることなく、「自分はこう考える、だから、こう生きるんだ!」と足元をがっちり固めよう。そこから貴方の人生が開花する。

太陽星座別幸運の鍵…♈失敗は発展のチャンス ♉利益より心の声 ♊全部もう手元にある ♋敢えて語らず ♌過去を愛す ♍思いを閉じ込めない ♎寄り道や遊び心 ♏ルーティンを楽しむ ♐秘密は秘密のまま ♑自分の集中力を信じる  ♒客観性を保つ ♓貴方も選ばれた1人

災害や悲しい事件が起きた時こそ、思いやりの気持ちを言葉にのせたいものです。

どうぞ、素敵な新月をお迎えくださいね! 読んでくださり、ありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました